社員紹介

INTERVIEW

商品企画 マーケティング部

M.Y. 2015 年入社

お客様にサクラクレパスの商品を
一つでも多く採用していただく。

QUESTION

自分とサクラクレパスの関係を表現すると?
「監督と選手」
指針を与えてもらい、全力で仕事に取り組みます。
一緒に働きたい人はどんな人?
元気で前向きな人
会社の魅力は?
尊敬できる先輩・後輩が多くいること

INTERVIEW01 業務内容

主にEC市場の売上拡大を実施するための販売戦略・商品戦略の作成と実施、各種データ分析を行っています。 近年の世界情勢を受け、EC市場の市場規模は年々拡大しており、各社EC市場への参入の動きが加速、競争は激化しています。そんなEC市場でどのようにサクラクレパスの商品を購入していただくか、サクラクレパスのファンになっていただくかを日々考え抜いて業務に取り組んでいます。 サクラクレパスの未来を考える業務でもあるので難易度も高く、苦戦もしていますが、大きなやりがいを感じています。

INTERVIEW02 職場の雰囲気

入社から4年間は関東地区で営業として活動し、5年目で現在所属しているマーケティング部の商品企画に配属となりました。営業から商品企画に異動になったことで、環境も業務内容も大きく変わりました。商品企画 の諸先輩方から丁寧に業務を教えていただき、仕事終わりに一杯を誘っていただくこともあり、不安に感じることや困ることもなく毎日を過ごすことができました。優しくて暖かい先輩がいる職場です。 商品企画を2年経て、現在はWEB販売開発課に所属しています。新規の部署ということもあり、自分で道を切り開くことが重要なため苦戦が続いていますが、最近どう?忙しい?など声をかけてくれる仲間や悩みを聞いてくれる先輩がたくさんいます。

INTERVIEW03 未来の仲間にむけて

サクラクレパスは2021年に創業100周年を迎えました。
100年間サクラクレパスが繁栄できたのは歴代の諸先輩方の活躍や苦労があったからこそです。私たちは先輩方が作ってくれた土台を活かして次の200周年にバトンを繋いでいく必要があります。成熟した市場でさらなる成長を遂げるためには様々な課題や困難があります。その課題や困難を前向きにとらえ、挑戦できる仲間と一緒にサクラクレパスの未来を作っていけると嬉しいです。

ある1日のタイムスケジュール

ONE DAY SCHEDULE

06:00
おはようございます!
朝起きるのがとても苦手です。
08:00
出社
メールチェック、1日の実行タスクの作成。
10:00
各種のデータ分析
現状から実施すべき戦略・戦術を練り上げます。
12:00
昼食
午後の英気を養います。
14:00
打合せ、商談
社内での業務進捗の擦り合わせ、社外での商談を実施。
16:00
セミナー受講
オンラインセミナーを受講し、様々な知見を得る機会を自ら作っています。
18:00
退社
先輩後輩と飲みに行ったり、買い物したりリフレッシュ!
20:00
帰宅
美味しいごはんとお酒を楽しむのが毎日の楽しみ
22:00
就寝
おやすみなさい!

他の社員を見る

なんでも自由に描ける会社

教育ビジネスソリューション 2016年入社

O.K.

視野を広げることを大切に
「日本での当たり前」にとらわれない。

海外 2012年入社

M.Y.

試行錯誤することで、
新商品や既存商品をよりよいものに。

研究 2016年入社

M.K.

小売店からも、お客様からも愛される
サクラクレパスをつくる。

営業 2018年入社

I.K.

若手でも大きなフィールドで活躍し、挑戦できる。

営業 2019年入社

M.Y.

温かく、ほっとする環境。

商品企画 2019年入社

U.M.

居心地の良さが自身の成長、会社の成長につながる。

エデュース 2019年入社

T.R.

新しいことにどんどん挑戦したい意欲がある方にぴったりの会社。

海外 2019年入社

S.M.

社員一人一人の成長を応援してもらえる職場。

研究 2020年入社

T.M.

子供たちの未来に繋がる仕事が出来る。

情報システム 2021年入社

K.S.

日本とベトナムをつなぐ架け橋に。

生産 2020年入社

V.C

誇りと自信を持って業務に取り組める

営業 2022年入社

K.Y.

すべての工程に関わることができる

生産 2023年入社

M.S.

『ワクワク』と『+α』を生み出す

商品企画 2021年入社

T.R.

”やってみたい”をカタチにできる

研究 2020年入社

K.S.

自分の考えを気兼ねなく発言できる

商品企画 2022年入社

I.S.

よりよいものを作りたい

研究 2020年入社

A.A.

挑戦性の高いテーマができる

研究 2020年入社

T.M.

商品にかける情熱

商品企画 2023年入社

T.A.