SAKURA PRESS

Internet Explorer サポート終了のお知らせ

2021.04.22

お知らせ

日頃よりサクラクレパスWEBサイトをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

現在、当サイトではInternet Explorer (以下 IE) のご利用を推奨ブラウザ環境としておりますが、2021年4月22日(木)をもって IE でのご利用をサポートの対象外(非推奨ブラウザ環境)とさせていただきます。

※ 2021年4月22日(木)以降も、引き続き IE での当サイトのご利用は可能ですが、商品や文字の表示不具合・閲覧・動作に支障が生じる場合がございます。

  • サポート終了に至る背景

当サイトでは、多くのお客様がより快適で安全にウェブサイトをご利用いただけることを目指し、最適なご利用環境の検討、並びにウェブサイト・システムの改善を行なっております。
IEを提供する、Microsoft 社からOSの標準ブラウザについて、下記の方針が発表されています。

・Windows Updateにて、後継ブラウザであるMicrosoft Edgeへの切り替えを推奨しています。
・脆弱性対応などのセキュリティ対策は行うが、新機能が追加される予定はございません。

以上の方針や、IEと互換性が無いシステムやサービス増加していることなどを総合的に判断して、IE でのご利用をサポートの対象外(非推奨ブラウザ環境)とさせていただきます。

IEをご利用のお客様には、ご不便をおかけいたしますが Microsoft Edge または、その他推奨ブラウザへのご変更をお願い申し上げます。

  • 今後の閲覧推奨環境(2021年4月22日(木)以降)

当WEBサイトをより快適にご覧いただくために以下の環境を推奨します。

・Windows
・Edge 最新・Chrome 最新・Firefox 最新

・Macintosh
Safari 最新

・スマートフォン
iOS 最新:Safari 最新
Android 6.0以上:Chrome 最新

※推奨環境外からご利用になると、表示が崩れたり、正しく動作しない場合があります。
※すべてのパソコン環境について動作を保証するものではありません。