SAKURA PRESS

当社社員の新型コロナウイルス感染症の発症に伴う対応について

2021.02.26

お知らせ

サクラクレパス大阪工場(東大阪市加納7-18-47)に勤務する当社社員1名が

新型コロナウイルスに感染していることが2月24日(水)に判明いたしました。(当社における感染者は3人目です。)

 

当該社員は、2月23日(火)に発熱の症状を確認し、翌日の2月24日(水)に医療機関での受診を受け、

PCR検査を実施しましたところ、陽性反応が出た旨の連絡を受けました。

現在、本人の容態は安定しており、快方に向かっているとのことです。

 

当社では本件を受けて、所轄保健所とも連携し、以下の対応を取っております。

 

  • 当該拠点における感染者の行動履歴、ならびに感染者への濃厚接触者の調査
  • 当該社員の職場の消毒を実施(保健所からは、濃厚接触者は社内にはいないとの見解を頂いております)

 

当社は今後も、お客様および全社員の健康と安全を最優先に考慮し、社内外への感染拡大防止に迅速に対応してまいります。

関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

当社の新型コロナウイルス感染症の感染防止対策については、以下のページをご覧ください。

https://www.craypas.co.jp/press/notice/sa_pre_0073.html