SAKURA PRESS

クレパス画を採用したオリジナル学習帳から2柄を新発売!

2021.01.20

お知らせ

リリース

 210120.jpg株式会社サクラクレパス(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:西村彦四郎 以下「サクラクレパス」)は、サクラクレパスのオリジナル学習帳「豊かな心を育むノート」から、新柄2つを2021年2月上旬より販売開始いたします。

 「豊かな心を育むノート」は、 2017年に発売から10周年を記念して、従来のデザインから人気イラストレーター 米津祐介氏の生き物などをモチーフにしたクレパス画に大幅リニューアルいたしました。米津氏のクレパス画イラストは、温かみや親しみあるデザインで、多くの方々に好評をいただいております。

 機能面では、学習帳の色味をテストドリルの色味に合わせ、お子さまが容易に科目を確認できるようにいたしました。また、表紙の上下に科目名を大きく記載することで、机の引き出しやランドセルの出し入れの際、どの科目のものか見分けがつきやすいよう工夫もしております。そのほか、表紙裏には、“豊かな心を育むコラム”として、4つのコラム(1.自分自身に関すること 2.人と人との関わり 3.自然・崇高なものとの関わり 4.社会との関わり)を掲載しております。

 

~商品詳細~

【商品名】 豊かな心を育むノート

【発売日】 2021年2月上旬

【価格】 209円(税込)

【販売場所】 全国の文具店・書店等

  • 白色度 約70%の中性再生紙を使用
  • 罫色は目が疲れにくい水色に
  • 表紙裏には、“豊かな心を育むコラム”を掲載

 

 ▼テーマは4つ

 ①自分自身に関すること

 ②人と人との関わり

 ③自然・崇高なものとの関わり

 ④社会との関わり

 

図1.png