苦手な赤をおもいきって大胆に使ったり、タッチを荒くしたり、普段とは違う制作方法を試しました。下からのライトによる陰影の表現、強弱の加減が苦労しました。
モデルモチーフ、対象物を常に丁寧に観て描く斉藤さんのスタイルにはいつも敬服しております。その中でやや常識的な固有色や説明的な触感に流されがちなところがありますが、今回は色彩、タッチ、マチエールにおいて大いに建設的な冒険が出来、それがむしろいつも以上に観て描いた普遍的な説得力を持つ秀作となりました。この感覚を常に意識してみて下さい。(弓手研平)
苦手な赤をおもいきって大胆に使ったり、タッチを荒くしたり、普段とは違う制作方法を試しました。下からのライトによる陰影の表現、強弱の加減が苦労しました。
モデルモチーフ、対象物を常に丁寧に観て描く斉藤さんのスタイルにはいつも敬服しております。その中でやや常識的な固有色や説明的な触感に流されがちなところがありますが、今回は色彩、タッチ、マチエールにおいて大いに建設的な冒険が出来、それがむしろいつも以上に観て描いた普遍的な説得力を持つ秀作となりました。この感覚を常に意識してみて下さい。(弓手研平)