水彩と同じモチーフに挑戦!難しかったです。
日曜画材研究での資料をクレパスで描いた作品ですね。不透明画材(油絵具やクレパス)は最後にハイライトの白が入りますが、雪を描く場合はそのハイライト周りの白に微妙な影や色みを入れてほのかな差を作っておく事で、雪の柔らかさ、厚みを表現します。それがとても良く出来た作品です。(渡辺聡)
水彩と同じモチーフに挑戦!難しかったです。
日曜画材研究での資料をクレパスで描いた作品ですね。不透明画材(油絵具やクレパス)は最後にハイライトの白が入りますが、雪を描く場合はそのハイライト周りの白に微妙な影や色みを入れてほのかな差を作っておく事で、雪の柔らかさ、厚みを表現します。それがとても良く出来た作品です。(渡辺聡)