満開の桜の花が青空に映えて、自然な風景にほっとする感じです。桜が苦労しました。
透明水彩で葉ぶりの少ない木を描く時には、葉と葉の間の空間をいかにうまく処理するかがカギとなっていきます。左の空と右の空のつながりも感じられ、奥行きを省略した描写で描く事で、桜の存在感や色のきれいさが強調されましたね!(渡辺聡)
満開の桜の花が青空に映えて、自然な風景にほっとする感じです。桜が苦労しました。
透明水彩で葉ぶりの少ない木を描く時には、葉と葉の間の空間をいかにうまく処理するかがカギとなっていきます。左の空と右の空のつながりも感じられ、奥行きを省略した描写で描く事で、桜の存在感や色のきれいさが強調されましたね!(渡辺聡)