SAKURA PRESS

【無料】クレパス®・クレヨン巻紙素材ダウンロードページ

2022.05.19

特集

MV_makigamiDL_1

クレパス®・クレヨンをお手入れした後、マスキングテープや折り紙やクッキングシートなどを巻紙の代わりに巻いて使って頂くこともできますが、本ページでは、巻紙素材をダウンロードすることができます。

お手入れしたクレパス®やクレヨンの長さに合わせてカットし、下記手順の通りに巻いて使いかけのクレパス®やクレヨンをリフレッシュさせてください。

素材ダウンロード

16色分ダウンロードしたい方は

24色分ダウンロードしたい方は

巻き方の手順

①巻紙素材をダウンロードし、必要な色をカットしてください。

makigami_2

②クレパス®・クレヨンの長さに合わせてカットしてください。

makigami_3

※使いやすいようにクレパス®本体より7mm程度短めに切ることをおすすめします。

③のりしろにのりを塗って、クレパス®に巻き付けてください。

makigami_4

※印刷面の裏側(ひらがなで色名が書いてある裏側)に1㎝幅程度のりをつけて巻き付けるとよりきれいに仕上がります。

④のりが乾いたら完成です。

クレパス®・クレヨン、ケースが汚れている…という方はコチラでお手入れ方法をご確認ください。

beforeafter_banner

↑↑汚れたクレパス・クレヨンをきれいにする方法をご紹介しています!↑↑

クレパス®・クレヨンは単色から購入できます!

craypas_p

巻紙を巻きなおして使うには短すぎる、というクレパス®・クレヨンは買いなおしましょう。

クレパス®・サクラクレパスのクレヨンは単色での購入が可能です。

短くなったクレパス®を補充し、巻紙もきれいになったクレパス®をケースに戻したらお手入れ完了です!

makigami_5

クレパス®・クレヨンについてもっと知りたい方は下記からご確認ください!

  • クレパス®の特徴やラインナップが知りたい方はコチラ
  • サクラクレパス®のクレヨンのラインナップが知りたい方はコチラ
  • そもそもクレパス®とクレヨンの違いがわからない…という方はコチラ
  • ケースやクレパス®・クレヨンだけでなく、クレパス®・クレヨンで汚れた箇所もきれいにしたい!という方はコチラ